空模様

ビアンリバの片想い日記になるかと思います。主に日常だったり、たまに自分の考え書いたり自由にやってます。ブログは願掛けの意味もあります。

静かな時間

こんばんは、ともりです。

 

初夏らしく、と言うよりは夏らしくなってきましたね。

とても暑い日が続いてるように感じます。

わたしがの周りは暑さに弱い子が多いので、今年の夏は大丈夫か心配なところです。

 

空いた時間に名言集を見てたりしたのですが、その中で一つ紹介を

 

「女は決して自分の自然な姿を見せない。

なぜならば女は、

自然から生みつけられたままでも

きっと人から好かれるものだ、

といういうふうに考えることのできる男ほどの

うぬぼれがないからである」

 

ゲーテの一文ですね。

これ、本当にその通りだなって思います。

わたしの周りは、と言った形ですが。

でも、これがあるから女性は着飾り、気遣い、あたたかさがあるのではないかと

そう思うのです。

まあ、稀にやり過ぎでは?と思う子もいますが(*'ω'*)

 

本当の自分をありのまま受け入れてもらうのって本当に難しことで

大半の人は付き合いの最中で妥協して、譲って、本当の自分と近いところを

見せてると思います。

わたしは、どうでしょう。

比較的自分を隠すの偽るのは得意な方だと思ってましたが

有り難いことにわかる子にはわかるようです。

 

わたしは本当は臆病で、比較的繊細な方だと思ってます。

世間知らずでもあります。

妙なアンバランスさがあるのがわたしだと、そう思ってますよ。

これも個性でしょう(*'ω'*)

悪いところは少しずつ直していきたいものです。

炊事苦手とか。

 

それではまた今度。